2010年7月12日月曜日

昨日の酒はうまかった

カナリ・ノ・ボッキノコを発見したものの、さすがに食べる勇気はなく、そんな僕に出来ることと言えば、楽市に酒を買いに行くことだけ。

麦酒、バーボン、シェリー酒を買いこむと、まずは昼酒。

麦酒とイカフライ。
残ってた赤ワインとお肉。

そして、溶けてしまったカマンベールチーズ。
しかしながら、ここまでドロドロに溶けてしまっていると、カマンベールチーズというよりかは、噛まんでいいチーズや。

オー、ナイスおやじギャグ!

前日の酒も残っていたせいか、たったの二杯で寝てしまう。


で、夕方。
フレンドたちが続々と集まり、夏やというのに鍋を囲む。
もちろん週末だけに、ビールとビールとビールや。

でも、結局は途中で浮気。
シェリー酒とバーボンに走り、撃沈した成れの果てがこの写真。

この時点でだいたいPM9:00。

この二時間後には、僕も似たような姿になる。

毎週のようにこんなことばっかしてるから、体が休まらないのではないか?

頭ではわかっているのだが、体が求めているのだから仕方がないよ。

なんせ、色欲・酒欲・放浪欲は、人間の三大欲求。

こんなことは、小学校で習うぐらいのことだから、誰でも知っていることや。

それでもみんな欲求を抑え真面目ぶる。

心の肉棒をはち切れんばかりに抑えつつ、我慢を続ける。

そして、いつかそれが爆発したとき、ニッポンは沈没する。

ーそうならないやうに、わたくしは、おのがよっきゅうに、ちうじつにいきるのだ

ああ〜しんど。
二日酔いや。