2010年4月18日日曜日

連続UPだ! 串カツだ!

珈琲豆屋さんでもらった串カツのタレを持って、向かうは淀川河川敷!

29歳という短い人生の中において、野外で串カツをするってのは初めてや。

なんとなくいってみたことが、なんとなく実行されただけ。

総勢12名!!

はたから見たら、某有名サッカーチームのレギュラーと、名監督が、作戦会議してるように見えたやろうが、ホンマは酒戦会議!!

串カツ食いながら酔いと戦ってただけやYO~~~~~ん♪




この写真、当たり前のようにテーブルで仕込みしてるけど、実はその辺で拾ってきたコタツを台代わりにしてるっていう、行き当たりバッタリ‘‘ボーダーズライフ‘‘。

テキトーに生きてりゃ、世間さまから白い目で見られてても、捨てる神ありゃ、拾う神あり!!

バッカスぐらいは手をさしのべてくれるってなモンよ。



こんなに小さい頃から野外で串カツ食べること覚えたら、オトナになったら、立ち飲み屋通い詰めなってまうで~~!



ガキの頃、親父にさんざん競馬場やら立ち飲み屋、赤ちょうちんにつれまわされて、串やらくじらやらを食べさせられた結果が、



‘‘ボクチン‘‘です。



子供に揚げ方をレクチャーする、‘‘料理人・なおちゃん‘‘

テキヤ並みの動きで串を揚げ続けるうきょうさん。

ボクはといえば、ドリンキングBEER~♪

「動かんなぁ」

あきれるゆうきちゃんに対し、なじみの深いちーやんが一言。

「…昔からやん(笑)」









ファミリーで仲良く串カツ。
小山さんファミリーも楽しんでくれてよかったぁ♪

そして、なーちゃんとこの長女・むつきちゃん。
やっぱ赤ちゃんってかわいいわぁ~~~~~~☆
オカンがこの写真見たら、きっと
「今が一番かわいい時期やね~~~」
って、言うんやろけど、かわいい子供見たら毎回ゆ~とるわ!

かわいい時期のスパンを教えてくれよ、オカン(笑)

次はタコスパーテー(もちろん野外)を行う予定。

混ざってみたい方はいつでもお声をおかけください。

ワイワイ楽しみましょう♪

あなた…いったい誰?

先週、先々週と、野外で酒・酒・酒!!

そんなボクの、プライベート生写真をUPしちゃおっかなぁ~~


4月4日(日)
絶好の花見日和やったこの日、もちのろんでみんなで花見することになっていた。
っても夕方から夜にかけての夜桜。

それまではもちろん!
ゆうきちゃんと昼間のお花見♪

人が多い場所は好かんので、玄関開けたら2分で花見☆
自宅前の公園に咲いてる桜の下に、腰掛けてワインを開ける。

お日様ポカポカ、気分はほかほか、酔いもまわる。

気がつけば、晩酌相手が近所のすずめに変わってた。
ここまできたら、たいがい酔っ払い。
通りすがりのガキンチョに、からまれ・イジられ・カメラ奪われ…















あなた…いったい誰????
まあ、昼間の花見は、どこもかしこもこんな感じですわぁ。
おかげで夜の花見での記憶なんてもんは、無いにひとしい。頭イカれて宇宙旅行♪
‘NASA‘やなくて‘無さ‘やね。