2011年4月4日月曜日

昼間のうんこ! 夜中のうんこ!

本日、受け入れ先の農家の方が経営しているカフェの場所を確認しに行った。

初めは、もともとゆってなかったTianguis Organicoとか言う場所に行ったが、市場があまりにも広すぎる為、断念。

なんで、最初から聞いてたCasa del pan へと向かった。

現地人に聞いてようやくたどり着いた瞬間、発見出来た喜びと、うんこを踏んだ驚きで、とてつもなく複雑かつ、幻想的な、思春期の頃の気分を味わいはしなかった。

ベタに運がついてるんやとしか思わんがな普通。
水たまりに足をツッコミうんこを落とす。
メキシコに来てもやってることは日本と一緒。

生まれ故郷・中島の、うんこ島を思いながら、メキシコ時間、深夜4時。

大量にうんこを出した。

踏みつけるうんこに、出すうんこ、同じクソなら出さなきゃ糞詰まりで卒倒!

なにわともあれ明日は運命の待ち合わせ。
来週の月曜日には、日本の被災者の方たちを支援するための活動も農家の人たちとするみたいや。

同じ国に住んでても悪いことする奴もいるというのに、遠く離れたこの国に、日本のことを思ってくれ、何かを起こしてくれる人がいる。

僕はこの国で、より一層心の豊かさというものを、学び。
そして、吸収したいと思う。

太陽の国・メキシコ。
でも、日本だって太陽の国や。

国民1人1人が太陽みたいに輝けるはずや!

ちなみに、アメリカ人が2人一緒に働くらしい。
それを聞いたマイハニーは、
「英語もスペイン語も話せるようになるね」
と、お気楽なことを言っているが、まったく言葉が通じず、ボディランゲージを駆使しつづける2人がペラぺラになるのはいつのことだろうか?

一ヶ月先か、二ヶ月先か、それともどこぞのアホが翻訳こんにゃくを作るのが先か?

こんにゃくは切り込み入れて、オナペットにでもしちまいやがれ!