2010年3月21日日曜日

サボテンはじめました

夏頃になるとその辺の中華屋で、
―冷麺はじめました―
ってのはよくみる光景。

やってみたい気はするが、さすがにうちの店にはあわんかなぁ…(とかいいながら7月なったらやってたりして(笑))。

変わりにこんなんどないでっしゃろ??

―サボテンはじめました―

「はぁ?」
って思う人もいると思うので、まずは写真

携帯の写メなんで画像荒くてすいません。
これ、何を隠そうサボテン。メキシコの「ウチワサボテン」という、食用サボテンなんです。
これがなかなかイケる! ビールはもちろん、特にテキーラに合う! 
この食用サボテンに出会ったのは、メキシコ・グアナファトの市場。

残念ながら、ここではウチワサボテンの写真は撮ってない。
なぜなら、金がないから買うふりして試食しかしてないから。
そのさまは、近所のスーパーでよく見かけられる光景と似てるよね。なんともほほえましい。

ちなみに写真のおっちゃんが持ってるのは、「カクテル」とかいう食べ物。シーフードやらサルサやらを詰め込んで、最後にアボガドをどば~~ん!!

夏場なったら出そうかなぁと考えてます。なんせウマイから。
具とサルサをクラッカーに乗せて…
「あ~~~~~~! 食べたなってきた! 今日作って食べようかな♪」

話それましたが、サボテンに興味がある方は、ぜひ注文してみてちょ~~~~。
話それついでにグアナファトの路地裏の写真をUP!
やっぱりかわいい町並みやなぁ。ベンチも多いし。日本も、もーちょいベンチ多かったらなぁ…
「日向ぼっこしながら麦酒とテキーラでサルー出来るねんけどなぁ」


でも、昼間からビール片手に公園のベンチでええ気分でおったら、
子連れの奥様方に変人扱いされちゃうから気をつけようね。

―STOP!! 昼酒宣言―

「…あっ。モチロン守ってまへん。歌島公園のベンチで昼間から酒あおってヘラヘラしてるのは、
ナニを隠そうこのボクちゃんです」

0 件のコメント:

コメントを投稿