2010年5月31日月曜日

デニス・ホッパーがいなくなった‥

こんなタイトルをつけるぐらいやから、かなりファンなのかと思われるかもしれないが、彼の出演作は、実はベタに
『イージー・ライダー』
しか知らない。

ただ名前が好きや。
デニス・ホッパー。
いい響きや。

そしてカクテル、
グラス・ホッパーはさほど美味しくない。

"グラス・ホッパーはノーヘル"
を聴いてる方がいい。

あの映画は、デニスかピーター・フォンダ派のどちらかに分かれる気がする。

ヒッピー色が強いデニスに、アメリカの代表格みたいなあだ名がついた、キャプテンアメリカことピーター。

しかし、僕にとってあの映画の主人公はあくまで、ジャック・ニコルソン。

バーボンをやる時のあの名言。

「う〜ん。 インディア〜ン。
ニッニッニッ!」

いままで僕が聞いたセリフの中で、確実にトップやろう。

イカれてる。
そして愛されている。

ひさびさに視ようかな。

ちょうどジャックを呑んでるとこやし。
バーボンではないが。

にしても、トム・ウェイツは渋い。
酒がすすむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿